一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

12/20 5年生 算数

%を使った計算問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 4年生  道徳

「聞かせて、君の声を」を読んで、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 3年生 総合学習

タブレットを使って、まとめた資料の発表の練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 2年生 算数

復習問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 1年生 国語

新しく習った漢字の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/16 5年生 理科

電磁石の授業で、モーターをエナメル線を使って作りました。全員まわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 3年生 書写

書き初めで書く「げんき」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 5年生  理科

電磁石の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 6年生 英語

今年の一番の思い出を英語で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/14 5年生 算数

関係図や線分図を使って、割合を求める授業の授業感想をタブレットをつかって、入力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/14 2年生 算数

三角形と四角形のキュビナの問題を解きました
画像1 画像1
画像2 画像2

12/14 1年生 国語

「わたしはだあれ?」の問題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/13 5年国語 好きな本をプレゼンします

5年生で、1年間の読書記録をもとに本の紹介をする授業をしました。
学習タブレットのウェービングマップでおすすめ本の魅力を整理し、発表ノートで協働作業をしながら本と本とのつながりを探しました。友達の選書の理由に自分と同じだと感じ、気が合うのかも、と振り返りの感想を書いた子もいました。「本を通して人を知り、人を通して本を知る」学習になりそうです。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン イ 児童の「よさ」を認め、自己肯定感を育てながら、個々の可能性を引き出す学校づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 5年生  算数

線分図を使って、割合を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 3年生  総合学習

総合学習のまとめのリーフレットをタブレットを使って作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 6年生  算数

表を使って、問題の答えを求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 4年生  道徳

「おとうさんのじまん」という作品を読んで、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 2年生 生活科

大根の収穫でお世話になったボランティアの方に、お礼の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 1年生 国語

タブレットでキュビナの国語の問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 読み語り

朝の活動の時間に、ボランティアの方による読み語りがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部

保健関係