一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

11/15 3年生 図工

粘土で自分の住みたい町を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 2年生 国語

同じところ違うところについて、タブレットを使ってまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 1年生 国語

ものや音を表す言葉について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 5年生 デジタルシティズンシップ 3

楽しく安心してコミュニケーションを取る方法をタブレットのformsに入力しました。その後、振り返りもformsに入力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 6年生 社会 2

江戸時代の政治について、タブレットを使ってまとめたパワーポイントの資料を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 6年生 社会

江戸時代の政治について、タブレットを使って共同作業の形でまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 5年生 デジタルシティズンシップ 2

楽しく安心してコミュニケーションをとる方法をタブレットを使って、共同作業の形で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 5年生  デジタルシティズンシップ

「ネットでのやりとりどうすれば相手に上手く伝わるか」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 さちのみ 理科

食塩とミョウバンの溶解度の実験をしました。食塩をはかりではかって、ビーカーに入れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 1年生 算数 4

タブレットに表示された新しい課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数 3

3つ目の課題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数 3

2つ目の課題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数 2

1枚だけ動かして、課題の形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数

色板を使って、「まどをあけよう」の課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 6

今日の授業は、タブレットにあるonenote、発表ノート、スクラッチ、formsを使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 5

自分で作ったアプリをタブレットをモニターに繋いで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 むくのき 図工

魚釣りのゲームを作って、遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 4

アプリを作るのに必要なブロックの話し合いをもとに、自分のアプリをタブレットを使って作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 3

タブレットの思考ツールを使って、考えたアプリのより良い伝え方について発表しました。また、教育委員会の先生が、授業の様子を見にこられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 2

ふるさとの魅力発信アプリを作るために、タブレットの思考ツールを使っていろいろ考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部

保健関係