一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

5/23 5年生  学活

先週行われた縦割り班活動の反省会をしました。
画像1 画像1

5/23 4年生 国語

ICT機器を使って、漢字の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23 3年生 国語

「メモをとりながら、話を聞こう」で聞き方のポイントを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23 さちむく  学活

みんなの意見を聞いて、級くんを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 6年生  理科

植物の成長についてタブレットを使って調べ、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 1、2年生  内科検診

1、2年生の内科検診がありました。順番が来るまで廊下でとても静かに待つことができました。
画像1 画像1

5/20 さちのみ 国語

タブレットに送られた時間割を見ながら、1日を振り返り、日記を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 2年生 音楽

鑑賞の時間にメヌエットを聞きました。メヌエットの曲にあわせて、イメージする動きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 1年生 道徳

「ゆうたのへんしん」という題材で、1年生になって出来るようになったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 5年生 社会

タブレットで調べた資料をもとに、各地域の降水量や気温についての意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 さちのみ  算数

小数のわり算の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 2年生 算数

たし算の筆算について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 4年生 国語

国語の宿題の取り組み方などを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 6年生 外国語

ICT機器であるデジタル教科書を使って、英語の歌を聞きました。そして、英語の歌の和訳を考え発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 5年生 社会

 国土の気候について、タブレットで調べたことをグループで発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 むくのき 道徳

ICT機器であるデジタル教科書を使って、道徳の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 3年生 図工

描いた作品の鑑賞をICT機器を使って、行いました。良い所などを発表し、より良くするためにどうしたら良いか、発表し合いました。また、友達の意見をもとにしてタブレット上で作品に描き加えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 5年生  理科

「メダカのたんじょう」について学習しました。はじめに、タブレットを使って、メダカの飼い方やオスメスの違いを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 6年生  外国語

ペアで、食べ物などに対する質問を英語で、行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 4年生  社会

豊田市やその周りの市について、ICT機器であるタブレットを使って、調べまとめました。自分の課題について調べて、まとめた内容を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部

保健関係