一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

11/14 1年生 算数 3

3つ目の課題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数 3

2つ目の課題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数 2

1枚だけ動かして、課題の形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 1年生 算数

色板を使って、「まどをあけよう」の課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 6

今日の授業は、タブレットにあるonenote、発表ノート、スクラッチ、formsを使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 5

自分で作ったアプリをタブレットをモニターに繋いで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 むくのき 図工

魚釣りのゲームを作って、遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 4

アプリを作るのに必要なブロックの話し合いをもとに、自分のアプリをタブレットを使って作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 3

タブレットの思考ツールを使って、考えたアプリのより良い伝え方について発表しました。また、教育委員会の先生が、授業の様子を見にこられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習 2

ふるさとの魅力発信アプリを作るために、タブレットの思考ツールを使っていろいろ考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 3年生 総合学習

タブレットを使って、ふるさとの魅力発信アプリを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 5年生 体育

Tボールの練習でキャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年生  理科

ひなたとひかげの温度を測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/11 2年生 算数

九九の7の段を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年生 道徳

「そろっているけど」を読んで、話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 3、4年生  体育

ハンドベースボールの送球の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 6年生 算数

大仙古墳の面積を概数で求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 5年生 外国語

「where is a cat?」の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 2年生  生活科

タブレットを使って、まち発見で見つけた公園の良いところをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 1年生 国語

「いろいろなふね」に出てくる新出漢字の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部

保健関係