10/18 高学年 体育
運動会で演じる「ソーラン節」の練習を体育館でしました。気合満点でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 3年生 理科
「地面のようすと太陽」の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 2年生 国語
新しく学ぶ漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 1年生 国語
「サラダでげんき」の学習をしました。授業の振り返りで、タブレットを使って、サラダの絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 6年生 理科
水溶液の性質を調べる実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 3年生 書写
硬筆で、横画、縦画、折れの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 6年生 社会
日本と外国の関わりについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 4年生 算数
式と計算の順序について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 むくのき 算数
長さの学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/5 さちのみ 国語
報告文の作成の学習をしました。フォームスを使って作ったアンケート結果をもとに報告文を作りました。アンケートは全校の児童からの情報です。みんなも結果を心待ちにしていますよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4 5年生 読み語り
朝の活動の時間に、読み聞かせが行われました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/30 1年生 道徳
「かずやくんのなみだ」という題材で、話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/30 2年生 学活
タブレットを使って、フォームスでクイズを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/30 3,4年生 総合
4年生が総合で調べた水生生物の発表を3年生が聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/30 6年生 総合
修学旅行の思い出ビデオをタブレットを使って作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/30 5年 総合
秋のふるさとウォークについて、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 3年生 総合 4
協働して、タブレットで作成した幸海町の人口の変化のグラフを見て、変化した理由を話し合い、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 3年生 総合 3
校区の地域の人口の絵グラフをタブレットを使って、協働して完成させました。グラフを見て、変化した理由を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 3年生 総合 2
タブレットを使って、協働して、地域の年齢構成の図を作成し、気がついたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 3年生 総合 1
総合学習の時間に「ふるさとのひみつを見つけよう」の課題で学習しました。学習用タブレットを使って、地域の姿を再現するワークショップを行いました。
市内のICT学習に関わる先生方が学習の様子を見にこられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |