1/25 4年生 算数
分数のいろいろな形の呼び方を復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 さちのみ 外国語
日本の行事の英語での言い方を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 5年生 算数
学力テストに向けて、1年間の復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 6年生 家庭科
地域の人との関わりについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/26 1、2年生 体育
サッカーの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 3年生 外国語
今日は、いつもと違うALTの先生がみえました。英語で好きなスポーツについて話す練習をしました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 むくのき 図工
自作のUFOキャッチャーの使い方の説明を見学に来た方に説明しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 3年生 算数
小数の筆算について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 5年生 算数
円の性質についてタブレットを使って、学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 6年生 国語
比喩について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 1、2年生 生活科
地域の方が講師となって、昔の遊びを教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 6年生 算数
樹形図を使って問題を解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 4年生 算数
面積の問題を解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 理科
磁石を使っておもちゃ作りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 総合学習
総合学習で作った動画の音の調整をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 2年生 算数
九九のきまりについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 5年生 体育
サッカーの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 さちのみ 社会
都道府県の名前の学習をしました。
![]() ![]() 1/20 1年生 道徳
「すこしぐらい」という教材を読んで、話し合いをしました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 木曜日は名人タイムでコミュ力アップ
6年生はサイコロトークを楽しみました。
ひみつの話では、エレベーターが苦手という告白に対して、実は私も苦手、私はエスカレーターが苦手という告白大会になりました。「理由を伝える」「比較して聴く」というめあてをしっかりクリアできた子供たちでした。ちなみに、苦手な理由は、乗るタイミングがわからないからだそうです。なるほど! ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン 重点1 主体的・対話的で深い学びの実現に向けた教育課程編成、授業改善を図る。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |