一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

6/17 3年生 国語

「はりねずみと金貨」の第1場面をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 2年生 生活科

野菜の苗の世話をしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 1年生 道徳

「あとかたづけ」という題材で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 3年生 書写

書写の時間に「土」の清書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 さちむく 名人タイム

 今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 6年生 名人タイム

 今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 5年生 名人タイム

 今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 4年生 名人タイム

  今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 3年生 名人タイム

 今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 2年生 名人タイム

 今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 1年生 名人タイム

 今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
 聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。
 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 6年生 音楽

ラバースコンチェルトの合奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 2年生 国語

名人タイムの進め方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 1年生 国語

平仮名の小さい「っ」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 3、4年生 体育

今日は気温が低く、プールに入れませんでした。体育館でバレーボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 さちのみ 学活

 キャンプに向けて、持ち物やスケジュールの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 さちのみ 理科

植物の育ち方のまとめをタブレットのデジタル教科書を見ながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 1年生 音楽

新しいキーボードの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 2年生 国語

新しい漢字の覚え方をタブレットの動画を見て、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 3年生 学活

自主学習の進め方を知り、タブレットを使って、自主学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部

保健関係