7/11 4年生 算数
ひし形の性質について学習をしました。
7/11 さちむく
社会の授業と漢字の学習を別々にしました。
7/11 1年生 生活科
プールの授業の後、水着のままで、シャボン玉作りをしました。
7/8 5年生 社会
水産加工品が、どのようにして作られているか調べました。
7/8 3年生 総合
SDGsについて、本などを使って調べました。
7/8 さちのみ 社会
北海道について学習しました。
7/8 2年生 図工
いろいろな材料を使って、音を出す物を作りました。
7/8 1年生 音楽
みんなで「海」を歌いました。
7/7 3年生 書写
毛筆で「木」の練習をしました。右はらいと左はらいの練習をしました。
7/6 5年生 国語
タブレットで新聞記事の写真を撮り、見出しをアプリで消して、見出しづくりの学習をしました。
7/6 6年生 外国語
世界の有名な建物や食事などをタブレットで調べました。調べたことについて英語で話せるよう練習しました。
7/6 4年生 理科
閉じ込められた空気や水の性質について学習しました。
7/6 3年生 理科
昆虫のへんたいについて学習しました。
7/6 2年生 国語
「さつまいものそだて方」の2つめの文章について、学習しました。
7/6 1年生 音楽
夏にふさわしい、「海」を歌いました。
7/6 6年生 家庭科
「思いを形にして生活を豊かに」というテーマで、布を使って何を作るかアイディアを話し合いました。
7/6 5年生 算数
三角形の内角について学習しました。
7/6 4年生 国語
物語の心情の変化について、学習しました。
7/6 3年生 外国語
ALTの先生と好きな色を答える練習をしました。
7/6 さちのみ 総合
タブレットのパワーポイントを使って、キャンプのまとめを作りました。
|