5/19 3年生 理科
ひまわりの種の観察記録をICT機器であるタブレットを使って、まとめました。
5/19 2年生 音楽
楽譜にシールを貼って、リズム打ちの練習をペアで行いました。
5/19 1年生 生活科
生活科でICT機器であるタブレットを使って、朝顔のタネの写真を撮りました。タブレットを使って写真を撮り、観察記録を作成しました。
5/18 4年生 国語
ことばのきまりの学習で、漢字辞典の使い方を学習しました。
5/18 2年生 生活科
生活科で野菜の苗を植えました。
5/18 5年生 学活
タブレットを使ったいろいろな学習を体験しました。
5/18 3年生 学活
自宅に帰った後の自主学習の仕方を知りました。
5/18 縦割り活動 清掃
今年度から縦割り班で清掃も行っています。高学年のお兄さんお姉さんと一緒に、真剣に掃除をしています。
5/18 1年生 プール事前指導
今年、2年ぶりに水泳が行われます。そのための事前指導が行われました。
5/18 6年生 家庭科
家庭科の調理実習で、野菜炒めを作りました。
5/16 5年生 国語
漢字の成り立ちについて、学びました。
5/16 4年生 社会
地図を使って都道府県がどこにあるか調べました。
5/16 3年生 社会
豊田市の土地の使われ方や交通の様子について調べました。
5/16 さちのみ 社会
日本の土地の様子を調べました。
5/16 2年生 算数
いろいろなものの長さを測りました。
5/16 1年生 生活科
学校探検で見つけたことをまとめました。
5/13 5年生 国語
読んだ文章の要旨をまとめて、発表しました。
5/13 4年生 図工
ビー玉を転がして遊ぶ、「コロコロガーレ」案を考えました。
5/13 3年生 国語
早く課題が終わったので、読書をしました。
5/13 さちのみ 国語
「ごんぎつね」を読んで、登場人物の思いを考えました。
|