5/23 5年生 学活
先週行われた縦割り班活動の反省会をしました。
5/23 4年生 国語
ICT機器を使って、漢字の学習をしました。
5/23 3年生 国語
「メモをとりながら、話を聞こう」で聞き方のポイントを学びました。
5/23 さちむく 学活
みんなの意見を聞いて、級くんを決めました。
5/20 6年生 理科
植物の成長についてタブレットを使って調べ、発表しました。
5/20 1、2年生 内科検診
1、2年生の内科検診がありました。順番が来るまで廊下でとても静かに待つことができました。
5/20 さちのみ 国語
タブレットに送られた時間割を見ながら、1日を振り返り、日記を書きました。
5/20 2年生 音楽
鑑賞の時間にメヌエットを聞きました。メヌエットの曲にあわせて、イメージする動きをしました。
5/20 1年生 道徳
「ゆうたのへんしん」という題材で、1年生になって出来るようになったことを発表しました。
5/20 5年生 社会
タブレットで調べた資料をもとに、各地域の降水量や気温についての意見を発表しました。
5/20 さちのみ 算数
小数のわり算の学習をしました。
5/20 2年生 算数
たし算の筆算について、学習しました。
5/29 4年生 国語
国語の宿題の取り組み方などを学びました。
5/20 6年生 外国語
ICT機器であるデジタル教科書を使って、英語の歌を聞きました。そして、英語の歌の和訳を考え発表しました。
5/20 5年生 社会
国土の気候について、タブレットで調べたことをグループで発表し合いました。
5/20 むくのき 道徳
ICT機器であるデジタル教科書を使って、道徳の授業を行いました。
5/20 3年生 図工
描いた作品の鑑賞をICT機器を使って、行いました。良い所などを発表し、より良くするためにどうしたら良いか、発表し合いました。また、友達の意見をもとにしてタブレット上で作品に描き加えました。
5/20 5年生 理科
「メダカのたんじょう」について学習しました。はじめに、タブレットを使って、メダカの飼い方やオスメスの違いを調べました。
5/19 6年生 外国語
ペアで、食べ物などに対する質問を英語で、行いました。
5/19 4年生 社会
豊田市やその周りの市について、ICT機器であるタブレットを使って、調べまとめました。自分の課題について調べて、まとめた内容を発表しました。
|