6/16 3年生 書写
書写の時間に「土」の清書をしました。
6/16 さちむく 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/16 6年生 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/16 5年生 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/16 4年生 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/16 3年生 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/16 2年生 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/16 1年生 名人タイム
今まで放送で練習してきた「名人タイム」が本格的に始まりました。
聴き名人、伝え名人の対話を通して、コミュニケーション能力を育てます。協働的な学びの下支えとなる力です。今日のめあてが達成できるとマイカードにシールを貼ります。成果が目に見えるスタイルです。 初日は、サイコロトークで盛り上がりました。 ※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。 6/15 6年生 音楽
ラバースコンチェルトの合奏の練習をしました。
6/15 2年生 国語
名人タイムの進め方を学習しました。
6/15 1年生 国語
平仮名の小さい「っ」の学習をしました。
6/15 3、4年生 体育
今日は気温が低く、プールに入れませんでした。体育館でバレーボールをしました。
6/15 さちのみ 学活
キャンプに向けて、持ち物やスケジュールの確認をしました。
6/14 さちのみ 理科
植物の育ち方のまとめをタブレットのデジタル教科書を見ながら行いました。
6/14 1年生 音楽
新しいキーボードの使い方を学習しました。
6/14 2年生 国語
新しい漢字の覚え方をタブレットの動画を見て、学習しました。
6/14 3年生 学活
自主学習の進め方を知り、タブレットを使って、自主学習を進めました。
6/14 4年生 国語
「走れ」の登場人物の気持ちを考えて、発表しました。
6/14 5年生 社会
タブレットの資料を見ながら、農家の課題について話し合いました。
6/14 6年生 国語
ことばのきまりで、複合語について学習しました。
|