一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

12/6 5年生 書写

 書き初めで書く「春の足音」の練習をしました。書写ボランティアの先生から、一画一画丁寧な指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 6年生  社会

社会で、明治時代の「日米和親条約」について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 5年生 国語

「大造じいさんとがん」を読んで、大造じいさんが考えた作戦についてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 4年生  書写

書写指導ボランティアの先生から、書き初めで書く「花さく里」のポイントを教えていただきました。一字一字、丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 5年生  家庭科

 キャンプで飯盒炊飯を行う予定なので、家庭科の時間にご飯がどのように炊けるか、耐熱ガラスの鍋を使って確かめました。お米が炊き上がっていくのが見れて、とても不思議な感じがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 3年生  国語

国語で「パラリンピックがめざすもの」について調べ、タブレットを使ってまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 6年生 社会

社会の時間に、江戸時代の鎖国についての復習プリントを行いました。はじめは、教科書を見ないでテストのつもりで取り組みました。なかなか難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/3 4年生 書写

 書き初めで書く「花さく里」の練習をしました。書写指導ボランティアの先生に教えていただいたことを思い出して、集中して練習しました。文鎮を置く音や手本を動かす音以外の音が無い、とても静かな教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 4年生 国語

漢字ドリルを使って、漢字の学習をしました。いつもと違う机の向きでやりました。不思議な感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 6年生 国語

「町の未来をえがこう」という文の要約をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 5年生 書写

 書き初めで書く「春の足音」の練習をしました。漢字とひらがなのバランスがとても難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

地域学校共働本部