2/25 4年生 書写
硬筆のまとめとして「漢字の組立て」や「字形」、「画の方向」などに気をつけて、練習しました。
2/24 5年生 書写
書写の時間に「手紙の書き方」について学習し、練習をしました。
2/21 4年生 理科
「すがたを変える水」について実験したり、話し合いをしました。
2/21 3年生 国語
3年生で習った漢字の復習をしました。
2/21 4年生 総合学習
2分の1成人式の振り返りをタブレットを使って入力しました。
2/21 6年生 国語
国語の授業で、「プロフェッショナルたち」を読んで、プロフェッショナルとはどのような人たちか、話し合いました。
2/18 4年生 書写
書写の時間にリーフレットの書き方の練習をしました。
2/17 6年生 学級活動
スクールカウンセラーの先生に講師になっていただき、中学生になるまでに、どんな準備が必要か話し合いをしました。
2/17 4年生 図画工作
図工の時間に、版画を彫りました。自分の宝物を版画で紹介します。
2/17 5年生 書写
書写の時間にアルファベットと手紙の宛名などの書き方を練習しました。
2/16 3年生 外国語
外国語の授業で、「Who are you?」の使い方の練習をしました。
2/16 5年生 総合学習
総合学習の発表会の撮影を行いました。
2/16 3年生 総合学習
総合学習の発表会の撮影を行いました。
2/10 4年生 総合学習
2分の1成人式の準備をしました。
2/10 6年生 国語
「勝俣悦子の仕事」を読んで仕事への思いや取り組みを読み取りました。
2/10 5年生 書写
用紙にあった文字の大きさを考えて、漢字の練習をしました。
2/9 6年生 外国語
英語で学校生活について聞き取る練習をしました。
2/9 1年生 国語
スイミーの劇の練習をしました。
2/9 2年生 書写
書き順の決まりを思い出して、漢字の練習をしました。
2/7 3年生 総合学習
豆についてまとめたレポートの発表練習をしました。
|