1/20 4年生 朝の活動
朝の活動の時間に、総合学習のまとめやプログラミングをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 朝の学習
朝の学習で、タブレットを使って、九九や漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 さちのみ 朝の活動
朝の活動で、折り紙を使った立体模型作りをしました。
![]() ![]() 1/20 2年生 朝の学習
国語の復習プリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 1年生 朝の学習
今月末の学力テストに向けて、復習プリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 1年生 国語
国語の復習プリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 2年生 書写
マスに合わせて、漢字やひらがなの大きさに注意して、文を書く練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 3年生 総合学習
総合学習で育てた大豆や小豆について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 4年生 書写
点や画に注意して、硬筆の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 6年生 国語
「ヒロシマのうた」の推薦カード作りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 4年生 国語
自分の主張を伝えようという課題で、主張したいものを取り上げて、思考ツールを使い発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 5年生 書写
書き初めが終わったので、これからは硬筆の練習を始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/12 1年生 国語
国語の時間に日本昔ばなしを読んでもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/12 2年生 書写
書写の時間に、2年生で習った字のまとめの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 6年生 書き初め
みんな集中して、書き初めに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 5年生 書き初め
みんな集中して、書き初めに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 4年生 書き初め
みんな集中して、書き初めに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 3年生 書き初め
みんな集中して、書き初めに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 2年生 書き初め
みんな集中して、書き初めに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/7 1年生 書き初め
みんな集中して、書き初めに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |