1/25 5年生 外国語
外国語の授業で、日本の四季について英語で話す練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 4年生 理科
学力テストに向けて、復習プリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 さちのみ 国語
国語で「一つの花」について、学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 5年生 理科
学力テストに向けて復習プリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 3年生 国語
国語の授業で、「大草原の白い家-モンゴル」について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 5年生 算数
算数で割合について学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 4年生 外国語
外国語の授業で、学んだ英文を使って、会話を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/21 さちのみ 算数
算数であまりのある割り算の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/21 6年生 算数
算数で「組み合わせ」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/21 4年生 総合学習
SDGsをテーマとして調べ学習やプログラミングを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/21 4年生 書写
漢字の「かまえ」や「たれ」、「かんむり」のバランスを考えて、練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 6年生 道徳
「青の洞門」という話を読んで、美しい心に感動することを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 5年生 道徳
「ペルーは泣いている」という話を読んで、信頼関係を築くことの素晴らしさを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 4年生 道徳
「朝がくると」という話を読んで、話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 道徳
「おかあさんのせいきゅう書」を読んで、話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 さちのみ 社会
枝下用水の様子について、調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 1年生 道徳
「おふろそうじ」という話を読んで、自分でやることについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 4年生 朝の活動
朝の活動の時間に、総合学習のまとめやプログラミングをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 3年生 朝の学習
朝の学習で、タブレットを使って、九九や漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 さちのみ 朝の活動
朝の活動で、折り紙を使った立体模型作りをしました。
![]() ![]() |