一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

6/23 4年生 テスト解説

2枚のテストが、返却されました。丁寧にテスト直しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23 3年生 外国語

 外国語で、数の聞き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23 さちのみ 理科

 理科でツルレイシについて、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23 2年生 算数

算数の文章問題を図を使って考え、問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23 1年生 国語

国語の時間に「あひるのあくび」というリズム歌で、ひらがなの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 2年生  書写

書写の時間に漢字の「そり」に気をつけて、いろいろな字を練習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/22 3年生 保健

 体を清潔にすることの必要性について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22  5年生  社会

1枚の航空写真から、気が付いたことをたくさん発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22 6年生 家庭科

家庭科で「夏を涼しくさわやかに」するためにどうすればよいかを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22  4年生 社会

タブレットを使って、都道府県の学習をしました。日本地図パズルというアプリを使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22  3年生 総合

大豆と小豆の育て方について調べ学習をしました。
画像1 画像1

6/22  さちのみ 社会

社会で「使った水のゆくえ」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/22 2年生 算数

足し算とひき算の筆算のテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 さちのみ 国語

漢字のへんとつくりの学習をしました。くさかんむりの字をいろいろ見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21  6年生  社会

歴史の2つの資料(縄文時代・弥生時代)を見て、ちがいを見つけ、タブレットに自分でチェックする授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 4年生 理科

理科で水鉄砲を使って、「閉じ込められた水が押し縮められるか」の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21  3年生 国語

 音読のテストをしました。「パーフェクト読み」をめざして、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 2年生 算数

算数で、初めて足し算とひき算の筆算の解き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 1年生 国語

国語で「ことばあそび」をしました。しりとりで最初の文字と最後の文字から、ことばをみつける遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18 6年生 国語

漢字確認テストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

災害時の対応

地域学校共働本部