9/15 3年生 算数
あまりあるわり算の問題を解きました。また、授業の様子をオンラインでお休みの児童に送りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 さちのみ 総合
動画作成アプリを使って、パラパラ動画を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/14 3年生 算数
算数の授業で、あまりのあるわり算の文章題を解きました。図をかくなどして、いろいろな方法で解きました。
![]() ![]() 9/14 さちのみ 国語
国語の「新聞の記事を決めよう」の授業で、記事の内容や順番を決めました。
![]() ![]() 9/14 5年生 理科
夏休み課題の復習テストの解説を聞きました。問題文のどこに着目して、問題を解いていくかを学びました。
![]() ![]() 9/13 6年生 英語研究授業
英語の指導員の先生を迎えて、研究授業が行われました。6年生のみんなは、指導員の先生が授業を見られるということで、とても張り切って頑張っていました。また、お休みした子のためにオンラインで授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13 5年生 算数の授業
公約数や最大公約数を見つける練習をしました。その後、練習問題を解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13 4年生 英語の授業
タブレットでオンライン翻訳ソフトを使い、発音の練習をしました。どの授業でもタブレットをフル活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/13 3年生 社会
社会の「おみせではたらく人」について学習しました。お休みしている子のためにタブレットでオンライン授業をしながら、学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 4年生 朝会準備
夏休み前集会で、タブレットを使うので、その準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 3年生 朝の学習
朝の学習の時間にタブレットのタイピング練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16 4年生 書写
ひらがなの「はす」を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 5年生 書写
「読む」という字を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 2年生 体育
体育でマット運動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 1年生 図工
「あさがおの絵を描こう」というめあてで、自分の育てている朝顔の絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 6年生 図工
図工で製作した、「光の形」という作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 6年生 算数
扇形の面積を求めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 3年生 道徳
「守りたい日本の文化 ふろしき」という文を読んで、ふろしきについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 さちのみ 理科
ツルレイシの観察をしました。
![]() ![]() 7/14 2年生 図工
図工で、紙袋を使って、「くしゃくしゃぎゅっ」という作品を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |