一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

9/15  3年生 算数

あまりあるわり算の問題を解きました。また、授業の様子をオンラインでお休みの児童に送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 さちのみ 総合

動画作成アプリを使って、パラパラ動画を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14  3年生 算数

算数の授業で、あまりのあるわり算の文章題を解きました。図をかくなどして、いろいろな方法で解きました。
画像1 画像1

9/14 さちのみ 国語

国語の「新聞の記事を決めよう」の授業で、記事の内容や順番を決めました。
画像1 画像1

9/14 5年生 理科

 夏休み課題の復習テストの解説を聞きました。問題文のどこに着目して、問題を解いていくかを学びました。
画像1 画像1

9/13  6年生 英語研究授業

英語の指導員の先生を迎えて、研究授業が行われました。6年生のみんなは、指導員の先生が授業を見られるということで、とても張り切って頑張っていました。また、お休みした子のためにオンラインで授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13  5年生 算数の授業

公約数や最大公約数を見つける練習をしました。その後、練習問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 4年生 英語の授業

タブレットでオンライン翻訳ソフトを使い、発音の練習をしました。どの授業でもタブレットをフル活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 3年生 社会

社会の「おみせではたらく人」について学習しました。お休みしている子のためにタブレットでオンライン授業をしながら、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 4年生 朝会準備

 夏休み前集会で、タブレットを使うので、その準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 3年生 朝の学習

 朝の学習の時間にタブレットのタイピング練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 4年生 書写

 ひらがなの「はす」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 5年生 書写

「読む」という字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 2年生 体育

体育でマット運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 1年生 図工

「あさがおの絵を描こう」というめあてで、自分の育てている朝顔の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 6年生 図工

図工で製作した、「光の形」という作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 6年生 算数

扇形の面積を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 3年生 道徳

「守りたい日本の文化 ふろしき」という文を読んで、ふろしきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 さちのみ 理科

 ツルレイシの観察をしました。
画像1 画像1

7/14 2年生 図工

図工で、紙袋を使って、「くしゃくしゃぎゅっ」という作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

その他

災害時の対応

地域学校共働本部