6/7 6年生 算数
算数で「割合を分数で表そう」の学習をしました。
6/7 5年生 社会
沖縄について、いろいろなことを学びました。
6/7 3年生 書写
書写の時間に「二」の清書をしました。
6/4 5年生 家庭科
「消費者の役割を考えよう」という内容の学習をしました。買い物だけでなく、いろいろなサービスも消費していることを学びました。
6/4 1年生 音声計算
算数の時間に音声計算の練習をしました。
6/4 さちのみ学級 社会
浄水場の役割の学習をしました。
6/4 2年生 調べる学習
図書館から先生が来られ、調べ学習の方法を学びました。
6/4 2年生 オンライン朝の会
iPadのTEAMSを使って、オンライン朝の会の練習をしました。子どもたちは自分でオンライン会議を立ち上げ、skyメニューの発表ノートを使って、健康観察などを行いました。
9/4 1年生 オンライン朝の会
iPadのTEAMSを使って、オンライン朝の会の練習をしました。子どもたちは自分でオンライン会議を立ち上げ、健康観察などを行いました。
6/4 4年生 書写
毛筆で「雲」の練習をしました。上下のバランスが難しかったです。
6/3 6年生 算数
速さと時間、距離の計算の学習をしました。また、授業アドバイザーの先生に授業を見ていただきました。
6/3 さちのみ 算数
電卓を使った計算の仕方を学習しました。
6/3 2年生 算数
たし算とひき算の筆算の解き方を学習しました。
6/3 1年生 国語
「さとう」と「しお」の違いについて、発表しました。
6/3 5年生 書写
「成長」の清書をしました。元気いっぱい、力強く書けました。
6/2 4年生 ツルレイシの観察
理科の学習で、ツルレイシを観察して気がついたことを発表しました。
6/2 5年生 理科テスト
「植物の発芽と成長」の単元テストを行いました。みんな、全集中で取り組みました。
6/2 5年生 社会
日本の各地の気候について、調べたりしました。
6/2 6年生 外国語
クラスの友達に英語で自分の家での生活について話しました。
6/2 3年生 時計の学習
時刻の計算をしました。時間と分が混じった計算を集中して解きました。
|