6/3 5年生 書写
「成長」の清書をしました。元気いっぱい、力強く書けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 4年生 ツルレイシの観察
理科の学習で、ツルレイシを観察して気がついたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 5年生 理科テスト
「植物の発芽と成長」の単元テストを行いました。みんな、全集中で取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 5年生 社会
日本の各地の気候について、調べたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 6年生 外国語
クラスの友達に英語で自分の家での生活について話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 3年生 時計の学習
時刻の計算をしました。時間と分が混じった計算を集中して解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 1年生 くいずたいかい
「みつけたもの くいず たいかい」をしました。クイズを出してみんなで答えてもらい。自分で書いた絵で答えを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 2年生 体育
体力テストが終わり、鉄棒の学習が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 黙食 教師配膳 1年間
本校では、昨年6月に休校が解除されてから、今日まで1年間、給食は教師による配膳、黙食を続けています。コロナ禍では、仕方がないことだと思います。
みんなで配膳し、みんなで楽しく会話をしながら、給食が食べられる日が来ることをとても強く願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 1年生 国語
「いきものくいずをつくろう」でいろいろな生き物のクイズを考えて、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 2年生 書き方
書き方で「おれ」の方向に気をつけて、漢字を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 5年生 ことばのきまり
国語で「ことばのきまり」の学習をしました。漢字の「へん」と「つくり」を組み合わせえて、漢字を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 4年生 ころがるくんの旅
図工の作品「ころがるくんの旅」が完成しました。友だちの作品をまわって、作品で遊びました。作品のいいところをお互いに話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 4年生 理科
「天気と気温」「季節と生物」のテストをしました。集中して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 5年生 算数
割合の勉強をしました。難しい問題に集中して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 3年生 総合
大豆の苗を植えるために花壇の草を抜きました。そして、クワや耕運機で耕しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 1年生 音楽
しろくまのジェンカに合わせて、カスタネットをたたきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/3 さちのみ 社会
社会で浄水場について、学習しました。ビデオの映像を見ながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 6年生 理科
「植物の成長と日光の関わり」のテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 5年生 音楽
「リボンのおどり」の合奏をしました。オルガン(3パート)、木琴、鉄琴に分かれて合奏しました。和音の響きがとてもきれいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |