3/4 3年生 図画工作科
「マグネットマジック」で磁石を使った工作をしました。
3/4 4年生 総合学習
SDGsの一環として、白山川のゴミ拾いを行いました。その振り返りを打ち込みました。
3/4 5年生 家庭科
家庭科のまとめのテストを行いました。
3/4 6年生 卒業を前にして
卒業を前にして、いろいろな思いをメッセージとしてカードに書きました。
3/2 5年生 理科
5年生の授業内容もすべて終わり、今日から今までに学習した理科の復習を始めました。
3/2 委員会 今年度最終
今年度最終の委員会が、行われました。後期委員会の反省と来年度への申し送りについて、まとめました。
3/2 6年生 国語
「分かりやすい文章を書く方法を見つけよう」という学習課題で授業を行いました。その中で特に漢字の使い方について学習しました。
3/2 1年生 国語
1年間の復習テキストを全てやりました。
3/2 2年生 書写
字の中心に気をつけて、練習をしました。
2/25 4年生 書写
硬筆のまとめとして「漢字の組立て」や「字形」、「画の方向」などに気をつけて、練習しました。
2/24 5年生 書写
書写の時間に「手紙の書き方」について学習し、練習をしました。
2/21 4年生 理科
「すがたを変える水」について実験したり、話し合いをしました。
2/21 3年生 国語
3年生で習った漢字の復習をしました。
2/21 4年生 総合学習
2分の1成人式の振り返りをタブレットを使って入力しました。
2/21 6年生 国語
国語の授業で、「プロフェッショナルたち」を読んで、プロフェッショナルとはどのような人たちか、話し合いました。
2/18 4年生 書写
書写の時間にリーフレットの書き方の練習をしました。
2/17 6年生 学級活動
スクールカウンセラーの先生に講師になっていただき、中学生になるまでに、どんな準備が必要か話し合いをしました。
2/17 4年生 図画工作
図工の時間に、版画を彫りました。自分の宝物を版画で紹介します。
2/17 5年生 書写
書写の時間にアルファベットと手紙の宛名などの書き方を練習しました。
2/16 3年生 外国語
外国語の授業で、「Who are you?」の使い方の練習をしました。
|