6/22 6年生 家庭科
家庭科で「夏を涼しくさわやかに」するためにどうすればよいかを話し合いました。
6/22 4年生 社会
タブレットを使って、都道府県の学習をしました。日本地図パズルというアプリを使って学習しました。
6/22 3年生 総合
大豆と小豆の育て方について調べ学習をしました。
6/22 さちのみ 社会
社会で「使った水のゆくえ」について学習しました。
6/22 2年生 算数
足し算とひき算の筆算のテストをしました。
6/21 さちのみ 国語
漢字のへんとつくりの学習をしました。くさかんむりの字をいろいろ見つけました。
6/21 6年生 社会
歴史の2つの資料(縄文時代・弥生時代)を見て、ちがいを見つけ、タブレットに自分でチェックする授業をしました。
6/21 4年生 理科
理科で水鉄砲を使って、「閉じ込められた水が押し縮められるか」の実験をしました。
6/21 3年生 国語
音読のテストをしました。「パーフェクト読み」をめざして、がんばりました。
6/21 2年生 算数
算数で、初めて足し算とひき算の筆算の解き方を学習しました。
6/21 1年生 国語
国語で「ことばあそび」をしました。しりとりで最初の文字と最後の文字から、ことばをみつける遊びをしました。
6/18 6年生 国語
漢字確認テストを行いました。
6/18 5年生 図工
図工で箱の中にいろいろな世界を紙粘土などを使って作り上げ、箱にあけた穴からのぞく、作品を作っています。
6/18 4年生 国語
計算確認テストや漢字確認テストの間違い直しをしました。
6/18 3年生 社会
豊田市にはどのような公共施設があるのか、発表し学びました。
6/18 さちのみ 理科
理科でモーターを速く回すには、どのようにすればよいか、学習しました。
6/18 1年生 生活科
育てているアサガオをタブレットを使って、写真に撮り、観察しました。
6/18 2年生 生活科
育てている野菜の観察したことを発表しました。
6/18 4年生 書写
習字で「左右」の練習をしました。
6/18 1年生 算数
算数の時間に、たし算の問題をことばや式を使って、解きました。
|