6/23 4年生 テスト解説
2枚のテストが、返却されました。丁寧にテスト直しをしました。
6/23 3年生 外国語
外国語で、数の聞き方を学習しました。
6/23 さちのみ 理科
理科でツルレイシについて、学習しました。
6/23 2年生 算数
算数の文章問題を図を使って考え、問題を解きました。
6/23 1年生 国語
国語の時間に「あひるのあくび」というリズム歌で、ひらがなの練習をしました。
6/23 2年生 書写
書写の時間に漢字の「そり」に気をつけて、いろいろな字を練習しました。
6/22 3年生 保健
体を清潔にすることの必要性について学習しました。
6/22 5年生 社会
1枚の航空写真から、気が付いたことをたくさん発表しました。
6/22 6年生 家庭科
家庭科で「夏を涼しくさわやかに」するためにどうすればよいかを話し合いました。
6/22 4年生 社会
タブレットを使って、都道府県の学習をしました。日本地図パズルというアプリを使って学習しました。
6/22 3年生 総合
大豆と小豆の育て方について調べ学習をしました。
6/22 さちのみ 社会
社会で「使った水のゆくえ」について学習しました。
6/22 2年生 算数
足し算とひき算の筆算のテストをしました。
6/21 さちのみ 国語
漢字のへんとつくりの学習をしました。くさかんむりの字をいろいろ見つけました。
6/21 6年生 社会
歴史の2つの資料(縄文時代・弥生時代)を見て、ちがいを見つけ、タブレットに自分でチェックする授業をしました。
6/21 4年生 理科
理科で水鉄砲を使って、「閉じ込められた水が押し縮められるか」の実験をしました。
6/21 3年生 国語
音読のテストをしました。「パーフェクト読み」をめざして、がんばりました。
6/21 2年生 算数
算数で、初めて足し算とひき算の筆算の解き方を学習しました。
6/21 1年生 国語
国語で「ことばあそび」をしました。しりとりで最初の文字と最後の文字から、ことばをみつける遊びをしました。
6/18 6年生 国語
漢字確認テストを行いました。
|