5/25 6年生 分数
分数の文章問題を解きました。自分の解き方をペアになって友達と話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 4年生 理科
理科の電気の授業で、モーターを使った車を作り始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 4年生 図工
「コロがるくんの旅」の続きを作りました。ビー玉をうまく転がすのがとても難しいです。いろいろ工夫して、作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 3年生 音楽
オルガンを弾くテンポをどんどん速くして、弾く練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 2年生 算数 長さ
ものさしを使って「長さあてゲーム」をしました。いろいろなものの長さを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 1年生 算数
算数で「8は、いくつといくつになるか」という問題を解きました。ブロックを使って色々考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 5年生 田植え
学校の田んぼとバケツに稲を植えました。大きく成長して、たくさんお米ができるのが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 2年生 野菜の苗
自分で選んだ野菜の苗を植えました。野菜ができるのが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 1年生アサガオ
アサガオの種を蒔きました。自分の鉢に丁寧に蒔きました。「おおきくなれ!おおきくなれ!」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 1年生 朝の学習
1年生は、朝の活動の時間にタブレットのアプリを使って、問題集などに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 2年生 QRコード
黒板のQRコードをタブレットで読み込みました。読み込んだQRコードをもとにアンケートに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 3年生 アンケート
タブレットを使って、アンケートに答える練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 6年生
タブレットを使って発表ノートの提出をしました。また、タブレットを使って、アンケートに答えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 5年生 作品発表
タブレットの持ち帰り訓練で出された課題を提出しました。また、みんなが提出した発表ノートを互いに見合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 4年生 発表ノート提出
タブレットの持ち帰り訓練で、取り組んだ課題の提出をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 元気もりもり週間終了
元気もりもり週間が先週終わりました。生活チェックカードの点検と見直しをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 2年生 帰りの会
2年生は、帰りの会で、「今月と今週のめあて」が守れたかを、日直がみんなに聞いています。みんな元気に守れたことを挙手して、示していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 5年生 帰りの会
5年生の帰りの会では、日直がその日の反省を発表しています。発表を聞いて、みんなが一人ひとり明日のめあてを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 雨の日の掃除
雨の日は、晴れの日以上に掃除がしにくいです。湿気が多く、なかなか箒で掃けなかったり、ぞうきんがけが思うように進まなかったりします。でも、みんな無言でがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 6年生 分数の掛け算 割り算
算数の授業で、分数の計算をしました。分数×整数 と 分数÷整数です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |