一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

5/8 4年理科 3年生の学びをもとに

 理科の学びは問題解決の連続です。人生そのものだと言う人もいます。事象現象から問いを見出し、理科特有のアイテムを使って結果の考察をしていきます。
 4年生では3年生の学習経験を生かした学びを進めます。授業の最後には頭が疲れたというくらいに自分の考えを追究した45分間でした。最後の振り返りは次の時間のねらいにつながっていきます。

※令和5年度幸海小学校経営ビジョン ア 児童が自己肯定感・充実感・有用感をもち、生き生きと学び活動する学校づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 クラブ
5/9 読み語り 全校走り方教室 歯科検診
5/10 さつまいも苗植え
5/11 教育相談・読書推進月間 耳鼻科健診
PTA
5/13 資源回収

学校だより

学校の特色ある活動

その他

地域学校共働本部