一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

9/6 5年 社会 グラフから読み取る力

 5年生の子供たちは、社会科のグラフの比較をしていました。約2、7倍を導き出した方法を紹介する友達の説明になるほど〜の声が聞かれました。
 学習タブレットで、デジタル教科書のページを示し、ノートがわりに書き込みながら説明することができました。

※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・児童の情報活用能力及び、教員の ICT 活用指導力・情報活用能力を育成する。


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

地域学校共働本部

保健関係