一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

6/14 1年生活アサガオの成長をとらえる

 早くも子供たちは学習タブレットに慣れ親しんでいます。
 最近みるみる大きくなった朝顔を学習タブレットで撮影して観察しました。
 最初に出てきた葉っぱ、ふたばと違う形の葉っぱを見つけようというのです。見つけたら、ペンを使って好きな色で囲みました。2つも3つも囲んだ子もいました。成長の違いを写真資料から見つけるICT を活用した学びです。
※令和4年度幸海小学校経営ビジョン ・個別最適な学び、協働的な学びにより、自ら学ぶことが楽しい児童を育成し、基礎学力向上を目指す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長からのたより

保健だより

その他

地域学校共働本部