一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

6/2 授業参観 6年社会

 「縄文時代の人々の暮らしについて説明できるようになろう」という課題で、担任の先生からは3枚の写真資料が示されました。子供たちはタブレットの資料を示しながら友達に説明を始めます。「これはとがっているから、狩猟に使う、だから・・・」といった意見の交流を通して、主体的で協働的な学び合いとなりました。
 途中からは、おうちの方も参加。子供たちの考えを笑顔で聞いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

校長からのたより

保健だより

その他

地域学校共働本部

保健関係