一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

1/18 2年生 道徳 グミの木と小鳥

 優しさについて、考えました。
 資料を読んだ後の、誰が一番優しいのかなという先生の問いかけに、子供たちは、理由を記入し、発表しました。「グミの実は自分を食べさせたから、優しい」という発言には、まるでアンパンマン、と思わされたり…。
 立場の異なる友達の意見に「なるほど!」とうなずきながら学び合う子供達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

保健関係