萩野小学校との交流15
飛行機を飛ばすところは見ることができませんでしたが、
お気に入りの飛行機は気持ちよく飛んだことでしょう。 萩野小学校との交流14
ご自慢の紙飛行機を見せてくれました。
萩野小学校との交流13
自分だけの飛行機ができあがったら名前を書いて準備完了です。
友達とも教えあって作りました。 萩野小学校との交流12
つくっている紙飛行機は、それぞれ自由です。
いろんな紙飛行機があるので、どんな飛行機ができるか楽しみです。 萩野小学校との交流11
お昼からは、紙飛行機を作って遠くまで飛ばす競争をしました。
萩野小学校との交流10
今日は、子どもたちが水の中で楽しむ中、広瀬っ子サポーターの方がプルーの様子を見守ってくださいました。
とても心強いサポートです。 ありがとうございました。 萩野小学校との交流9
次は、一緒にプールに入りました。
水中じゃんけんや碁石し拾い競争などを楽しみました。 萩野小学校との交流8
さて、このあとはそろそろ「たっち」「にげる」ことが始まるでしょうか。
萩野小学校との交流7
のびのびと楽しむ子どもたち。
ちょっとおもしろい格好で止まったり、それは不安定な動きだなと思う形で止まったりと、一生懸命さがかわいかったです。 萩野小学校との交流6
体育館に戻ったところで、みんなで「だるまさんがころんだ」を楽しんでいました。
萩野小学校との交流5
学校探検中です。
上手に説明できたかな。 萩野小学校との交流4
初めて東広瀬小学校に来た萩野小の1・2年生を学校探検に連れて行きます。
来てくれたお友達は、7人です。 萩野小学校との交流3
今日一日よろしくお願いします。
萩野小学校との交流2
はじめの会を行った後、グループで自己紹介をしました。
友達の好きな食べ物などがわかって、少しずつ仲良くなりました。 中には、知り合いの子どもたちもいたようでうれしそうに再会していました。 萩野小学校との交流1
1年生と萩野小学校との交流がありました。
萩野小学校とは、年に2回あります。 今回は、萩野小の1・2年生が東広瀬小に来てくれました。 6月15日授業参観17
まとめたものを黒板に貼り、グループでみつけたことを発表しました。
いちばんの違いを赤字で描くことで、見つけたことが焦点化出来ていました。 6月15日授業参観16
衣食住に分けて整理してまとめている様子から、協力して学んでいることが伝わってきました。
6月15日授業参観15
6年生は、社会の学習でした。
資料を見て、縄文時代と弥生時代を比べて話し合っていました。 6月15日授業参観14
授業が終わった後に、先生やおうちの方とふれあう時間もいいなと感じました。
6月15日授業参観13 |