11月21日 6年生パラアスリート特別授業
トヨタ自動車所属の石田駆選手をお迎えして、6年生向けにパラアスリート特別授業を実施しました。
石田駆選手は、左上腕が人工骨頭となり周辺筋肉のほとんどを失っていますが、闘病を乗り越えパラアスリート(陸上競技)として活躍しています。 GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASU ![]() ![]() ![]() ![]() 11月第2週の東広瀬小学校
あまり見かけないチョウを撮影しました。
ツマグロヒョウモンというようです。 AKINO KONCHUU MITSUKETAI ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 1年2年ボールクリニック
名古屋グランパスの方を講師に迎えて、ボールクリニックを実施しました。
GORAIKOU ARIGATOU GOZAIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム
3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。 合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。 MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム
3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。 合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。 MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA ![]() ![]() 11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム
3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。 合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。 MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA ![]() ![]() 11月14日 3年生4年生 ものづくり教育プログラム
3年生と4年生は先週、風を受けて動く車(マイカー1号)を作ることを通して風の力を実感しました。
2回目は、帆の形状や材質などをそれぞれが考えながら、もっとよく走る車(マイカー2号)を作ろうと自由試行しました。 合わせて、モノづくりの楽しさ、おもしろさを体感しました。 MONOZUKURINO TANOSHISAWO TAIKENSHIMASHITA ![]() ![]() |
|