4月21日の東広瀬小学校(67)
5年生の家庭科の授業で、お茶を急須で淹れました。
これも調理実習です。 コロナ感染症の蔓延する中、調理実習は中止、または大幅に縮小されていましたが、ウィズコロナ、アフターコロナの状況となり、引き続き感染防止や衛生面に配慮をしながら、できることを再開していきます。 この2年間でタブレットを利用した学習が進化、深化してきましたが、子どもたちの活動を伴う学習方法も大切にしていきます。 4月21日の東広瀬小学校(62)
近ごろはタブレットで撮影することも多くなってきましたが、じっくりと描く活動も忘れてはいません。
4月21日の東広瀬小学校(61)
近ごろはタブレットで撮影することも多くなってきましたが、じっくりと描く活動も忘れてはいません。
4月21日の東広瀬小学校(59)
4年生の社会の授業です。
MANABIAI 4月21日の東広瀬小学校(58)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(57)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(56)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(55)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(54)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(53)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(52)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 4月21日の東広瀬小学校(50)
2年生の国語の授業です。
MANABIAI 4月21日の東広瀬小学校(49)
2年生の国語の授業です。
MANABIAI 4月21日の東広瀬小学校(47)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 4月21日の東広瀬小学校(46)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 4月21日の東広瀬小学校(45)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 4月21日の東広瀬小学校(44)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 4月21日の東広瀬小学校(43)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 4月21日の東広瀬小学校(41)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 4月21日の東広瀬小学校(40)2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 |