4月21日の東広瀬小学校(67)
5年生の家庭科の授業で、お茶を急須で淹れました。
これも調理実習です。 コロナ感染症の蔓延する中、調理実習は中止、または大幅に縮小されていましたが、ウィズコロナ、アフターコロナの状況となり、引き続き感染防止や衛生面に配慮をしながら、できることを再開していきます。 この2年間でタブレットを利用した学習が進化、深化してきましたが、子どもたちの活動を伴う学習方法も大切にしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(62)
近ごろはタブレットで撮影することも多くなってきましたが、じっくりと描く活動も忘れてはいません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(61)
近ごろはタブレットで撮影することも多くなってきましたが、じっくりと描く活動も忘れてはいません。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(59)
4年生の社会の授業です。
MANABIAI ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(58)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(57)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(56)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(55)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(54)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(53)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(52)
5年生の英語の授業です。
友だち同士でミニ英会話をする活動です。 ライティングの練習と会話の活動を両立させるために、タブレットの発表ノートを使いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(50)
2年生の国語の授業です。
MANABIAI ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(49)
2年生の国語の授業です。
MANABIAI ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(47)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(46)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(45)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(44)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(43)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(41)
1年生がタブレットの利用を開始しました。
2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 ![]() ![]() 4月21日の東広瀬小学校(40)![]() ![]() 2日目は、いくつかのアプリの使い方、カメラの使い方、画像の確認の仕方、ネットリテラシーの学びでした。 |