4月14日の東広瀬小学校(27)
避難訓練のあと、防火扉を元に戻すのを手伝ってくれた6年生です。
防火扉を下ろすのは自動ですが、あげるのは手動でとても大変なんです。 ARIGATOU GAZAIMASHITA ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(26)
特別支援学級の書写の授業です。
タブレットでとめやはらいのコツを視聴してから、練習に入りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(25)
2組の級訓が決まったようです。
「HERO」・・・ナイスワードです。 ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(24)
特別支援学級の朝の会の様子です。
毎朝、給食のメニューや移動教室のタイミングと方法、生活の注意事項などをみんなで確認しています。 先生と児童同士で支え合い、助け合い、学び合いです。 ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(22)
教室に迷い込んできたが蛾(ガ)が児童の手の上にとまりました。
持っていたタブレットでとっさに撮影しました。 あまり見たことのない薄緑色の羽根をしていました。 ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(21)
朝の会で健康観察をしている保健給食委員です。
健康観察をタブレットに入力していますが、どの学年も朝の会の中での従来方式の健康観察も継続しています。 今後、タブレットの持ち帰りなども踏まえて、これらの活動、方法も見直されていくかもしれません。 ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(20)
タブレットに健康観察を入力する4年生です。
![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(19)
タブレットに健康観察を入力する4年生です。
![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(18)
タブレットに健康観察を入力する4年生です。
![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(32)
6年生の音楽の授業です。
![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(15)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(14)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(13)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(12)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(11)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(10)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の東広瀬小学校(1)
避難訓練を行いました。
![]() ![]() 4月13日の東広瀬小学校(56)
帰りの会の前の1年生です。
下校の用意をしています。 一つ一つのことにまだまだ慣れておらず、友だちと声を掛け合いながら、確かめ確かめ進めています。 助け合い、支え合い、学び合いの姿ですね。 ![]() ![]() 4月13日の東広瀬小学校(55)
新入生歓迎会の準備のために、1年生の担任の先生と打ち合わせをしている6年生です。
話し方もていねいで、さすが最上級生ですね。 話し方や尋ね方、答え方というのは、実際の活動や会話、交流の中で学んでいくものですね。 教科のアプリだけではなくて、日常生活に即したアプリがタブレットに配備されたりすると、勉強以外の生活面でも役に立つかもしれません。 ![]() ![]() 4月13日の東広瀬小学校(54)
2組の学級活動の時間です。
傍らにタブレットがあるので、何かの参考のために使ったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|