20日:さあ、夏休み。学校からさようなら8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気をつけて帰ってくださいね。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いっぱいしゃべっておきたいようです。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のんびりしたいな。 一気に宿題をやってしまうぞ。 思っていることは、それぞれ違いそうです。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、ちゃんと元通りになりました。 荷物が重たそうな子もいました。 20日:さあ、夏休み。学校からさようなら1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日:夏休み前の様子17![]() ![]() ![]() ![]() 20日:夏休み前の様子16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふみきりのタイミングがとれるようになってきた感じです。 20日:夏休み前の様子15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています。 20日:夏休み前の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の記録に挑戦中。 20日:夏休み前の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの日誌を見ながら、先生の説明を聞いています。 「ローマ字は……」と、先生の説明があると「3年生でも習ったよ」という声が聞こえました。覚えているのですね。 4年生は、3年生の続きで新しいローマ字の書き方を学ぶのでしょう。 20日:夏休み前の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板に書かれた絵が、友達の思いと同じものとして伝わっていくのか? 仲良く楽しんでいました。 20日:夏休み前の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同時に座ったときは、ジャンケンでもめることなく進行していくところがすごいなあと感じました。 20日:夏休み前の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覗いてみると、お楽しみ会中でした。椅子取りゲームをしているようです。 20日:夏休み前の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こうして、ICTも活用した授業が始まります。 他の子どもたちも、休み時間との切り替えはばっちり。 日直の号令で、始まりました。 20日:夏休み前の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日からなかなか会えない友達もいるかもしれません。 20日:夏休み前の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな色の組み合わせを楽しんでいました。 担任の先生も、絵がとても上手です。 今日、完成させたいのだそう。出来上がったでしょか。 20日:夏休み前の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「お茶を飲みましょう」と放送が入ると、みんなお茶を飲みます。 のどが渇いていないと感じていても必要なのが水分補給です。 担任も、飲み忘れている子がいないか声をかけて確認をしていました。 お絵かきも大好きな遊びです。 |