20日(水)の授業風景です
20日(水)、1年生の英語の授業では、疑問詞を活用した対話の学習を行っていました。1分間の会話を続けるにはどうしたら良いかをペアで考え、クラス全体でも話し合っていました。2年生の国語の授業では、漢詩の学習を行っていました。教科書に取り上げられた複数の漢詩の中から気に入ったものを選んで、自分なりに特徴などを調べてタブレットにまとめていました。3年生の音楽の授業では、表現の学習を行っていました。学習用タブレットの音楽用アプリを使い、基本となる曲の楽譜に自分なりの表現を加えて、各自がオリジナルの曲を作っていました。班で互いの作品を聴き合い感想を話し合っていました。このようなことが手軽にできることに驚きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |