13日(火)の授業風景です
13日(火)、1年生の理科の授業では、動物の分類の学習として各自で調べた動物の特徴等を学習用タブレットのプレゼンテーションソフトでまとめ、互いに発表していました。みんな興味深げに画面を見入っていました。2年生の国語の授業では、説明文の読み取りを行い、各自の考えをまとめたワークシートを学習用タブレットで撮影して、先生に提出したり、話し合いでスクリーンに投影してみんなで共有したりしていました。3年生の体育の授業では、水龍祭でも取り組んだ長縄跳びの学習で、様々な跳び方に取り組んでいました。水龍祭であれだけリズミカルに跳んでいた生徒の皆さんが苦戦していました。奥が深いですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |