6/9 6年生 総合的な学習の時間に向けて
先週の土曜日、6年生担任が青年会の定例会におじゃまをさせていただきました。
総合的な学習の時間のために、青年会の方々のお話を聞きたいという要望に応えていただきました。 大変有意義だったとのことでした。 6年生の学習に生かしていきます。 お休みのところ、長時間にわたりご協力くださり、ありがとうございました。 ![]() ![]() 6/9 図書修理ボランティア
図書館司書の先生に修理の仕方を教えていただきました。
人数の関係で、前半と後半にわけて行わせていただきました。 ご参加くださった保護者のみなさん、ありがとうございました。 ![]() ![]() 6/7 委員会活動
委員会活動がありました。
それぞれの委員会で今後の活動などについて考えました。 いろいろなアイデアを出してみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4 トゥルーハート賞
ハッピータイムにトゥルーハート賞の表彰をしました。
みんなのまごころが学校中に広がるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4 Rainy day
登校後、係の子が「Today's information」をアップデートしてくれています。
今日は朝から雨ですね。 ということで「Rainy」です。 ![]() ![]() 6/1 グリーンカーテン
昨日に引き続き、今日はゴーヤのたねを植えました。
今日もボランティアで来てくれたおかげですぐに終わりまた。 ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 クラブ5
来年度は、コロナがおさまり、再び地域の方に教えていただけるとよいなと考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 クラブ4
次の活動も楽しみになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 クラブ3
スポーツやものづくり、筆ペンやなぞ解きなど様々な活動がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 クラブ2
子どもたちはそれぞれの活動を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 クラブ1
第1回目のクラブ活動を行いました。
先生方の得意分野や趣味などを生かした活動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 ハッピータイム
1年生の教室の方に行くと、本を読んだりおもちゃやカードゲームで遊ぶ姿が見られました。
6年生のお兄さんやお姉さんも遊びに来てくれていたようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/18 委員会活動
給食委員の子が、献立の掲示物を変えてくれていました。
献立を楽しみにしている子が、いつも気にして見ていますね。 ![]() ![]() 5/18 なかよしタイム
梅雨に入りましたが、今日は朝からよい天気。
こんな時は外で体をしっかりと動かしたいですね。 運動場には先生の姿もありましたよ。 なんか、かっこいいですね。 子どもたちと一緒に楽しんでしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/30 子ども110番の家
一斉下校の折に、今年度子ども110番を引き受けてくださった方にあいさつにうかがいました。
子どもたちのためにありがとうございます。よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() 4/12 委員会活動
第1回目の委員会活動が行われました。
委員長や副委員長さんなどが決まり、これからの活動について話し合っていました。 みんなのためによろしくね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 iPadの移動2
学級にもどると、操作の確認をしたり、アプリで学習をしたりしているところもありましたね。
1年生が使うのは、まだちょっと先かな。 楽しみにしていてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/12 iPadの移動
iPadの移動を行いました。昨年度使っていた自分のiPadを自分の教室の保管庫に移動させました。
6年生は、1年生のものを保管庫にしまってくれました。 みんな移動の時に大切に扱ってくれてありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/9 掃除の時間2
特別教室もきれいにしていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/9 なかよしタイムの様子2
竹馬やペダルローラーで遊んでいる子がいました。
![]() ![]() ![]() ![]() |