5/7 折れ線グラフ 4年生
4年生の算数の授業です。折れ線グラフを書いていました。グラフを大きく映したもので書き方のポイントを学習した後、自分で書きました。
5/7 個別学習 おひにこ組
おひさま・にこにこ・ひだまり組の個別学習です。それぞれの内容・学習のめあてで取り組んでいます。教員は様子を見ながら、その子に合った支援を行います。
5/7 聴力検査 2年生
聴力検査を保健室で行っていました。小さい音を聴く検査のため、保健室の外で待つ子は、とても静かに待っていました。
5/7 時間と時こく 2年生
2年生の算数の授業です。時計の模型を自分で動かしながら、時間や時刻に関する問題を考えました。60分で1時間になることも学習しました。
5/7 絵の具で夢もよう 4年生
4年生の図工の授業です。絵具を使って、様々な技法に挑戦してきました。それらの模様を使って、切ったり貼ったりして作品に仕上げていました。
5/1 名刺カード 5年生
5年生の英語の授業です。名刺カードに自分の名前や好きな教科などを書き込み、ペアで名刺を交換しながら自己紹介をする活動をしていました。写真は名刺カードを書いているところです。
5/1 比例 5年生
5年生の算数の授業です。1メートルいくらのリボンを、〇メートル買ったらいくらかという問題を考えて、説明をしていました。説明をする子が「ここまではわかりますか?」と途中で聞いたり、「ここまでは〇〇さんと一緒で、ここからが違うんだけど…」と人との相違点を意識した発言をしたりしていました。
5/1 気温のグラフ 4年生
4年生の理科の授業です。時間ごとにはかった気温をグラフにしていました。教師が大きく映したものに書き込みながら説明をしていたので、書き方が目で見て分かりました。
5/1 リレー遊び 2年生
2年生の体育の授業です。学年でリレー遊びをしていました。走ってくる子をよく見て、バトンをもらう場所へ入ります。
|