3/15 1年生 学習用タブレット
来年度に向けて、不要になったアプリなどを削除しました。
説明を聞き、プリントを見ながら進めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 6年生 卒業式練習2
いよいよ今週末で卒業。
緊張感をもって臨みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 6年生 卒業式練習
卒業式の練習をしました。
全体の流れなどを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 5年生 帯づくり
伝記の帯づくりをしました。
帯を見て「読みたいな」と思ってもらうために、何をかこうかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 5年生 自然を守る
鴨川を取り上げていました。
どんな工夫や努力があるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 おひにこ 図工
5年生は版画です。
もうすぐ彫り終わりそうでした。 早く印刷したいね。 2年生は、プチプチシートを使って絵をかきました。 「これはしっぽだよ」 動物かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 4年生 リフティングに挑戦
ボールリフティングに挑戦しました。
ワンバウンドまでは続けてОKです。 といっても、なかなか難しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 3年生 ハードル走
ミニハードルを使って練習しました。
リズムよく越えられたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 2年生 ずこう
プチプチシートをはさみで切ってはりつけました。
プチプチした感じをどんなところに使うかを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 1年生 ボールけりゲーム
ボールけりゲームをしました。
コートをつくってお互いにボールをけり合いました。 楽しそうでしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 1年生 スピーチ
1年生でがんばったことと2年生でがんばりたいことをスピーチしました。
聞いている人に分かりやすく話すことができ、感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/13 6年生 まごころ学習
昨日と今日の2日間、6年生が浄水交流館でボランティアについての啓発チラシを配布させていただきました。
6年生の子たちは、交流館にみえた方に積極的に話しかけていました。 また、交流館さんのご厚意で、HPにも記事を掲載していただきました。 ご協力ありがとうございました。 浄水交流館HP ここをクリック ↓ http://ph-toyota.jp/guide/josui/ ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 6年生 奉仕活動3
6年生のみんなのおかげで、とてもきれいになりました。
どうもありがとう。 さすがは6年生、最高学年です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 6年生 奉仕活動2
見た目はそれほど汚れていないように見えても、けっこう汚れているものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 6年生 奉仕活動1
午後、6年生が奉仕活動として特別教室のワックスがけや、扇風機やヒーターの掃除をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 4年生 おもちゃづくり
4年生もおもちゃを作っていました。
いろいろなおもちゃがあるものです。 学習用タブレットで記録もしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 1年生 紙はんが
印刷をしました。
印刷する紙を水にぬらして、版の上にそっと置きます。 ばれんでこすると、きれいに色がつきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 5年生 書写
「成長」という字を書きました。
自分自身の1年を振り返りながら書いているのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 3年生 おもちゃショー2
作ったおもちゃを見せて説明してくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/11 3年生 おもちゃショー
1組さんがおもちゃづくりをしました。
磁石や電池、ゴムなどのはたらきをよく理解していますね。 楽しいおもちゃができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |