3/7 おひにこ モップかけ
ワックスをかけるために、フロアをきれいにしてくれました。
きれいな学校をいつまでもきれいに! ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 6年生 理科
まとめの学習ですね。
映像も活用して、学習を振り返っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 5年生 心と体
養護教諭の先生に授業をしてもらいました。
心と体って関わり合っているんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 2年生 おもちゃ教室に向けて
1年生の子がすぐにとりかかれるようにするために、グループごとに材料や部品を袋づめしていました。
いよいよですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 1年生 1年の振り返り
できるようになったことを書きました。
思えば、こうやって文章を書くこともできるようになったことですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/7 1年生 たいいく
ボールけりゲームをしました。
ねらいを定めて・・・それっ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 1年生 ワックスがけ
1年生でもワックスがけの準備をしました。
床をピカピカに。 イスの脚もきれいにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 おひにこ ワックスがけ
ワックスがけができるように床をピカピカに磨きました。
きれいになったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 6年生 外国語
ペアでインタビューをしました。
聞き取ったことはメモします。 中には身振り手振りをつけて話す子がいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 5年生 めざせ! 新聞記者
読みやすくまとめるためにはどんなことが大切でしょうか。
新聞記者になったつもりで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 4年生 書写
硬筆の練習です。
一文字一文字、とめやはらいなどに気をつけてていねいに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 3年生 道具年表
道具の移り変わりを年表の形にまとめていました。
いつどんなふうに変わってきたのかがわかりやすくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 2年生 箱づくり
長さをはかって長方形をいくつか切り取りました。
それをつなぎ合わせて箱をつくります。 箱ってこんなふうにできるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 2年生 おもちゃ教室に向けて
クラスをこえて、リモートテストをしています。
見え方や声の大きさに気をつけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/4 1年生 おんがく
いろいろな楽器でリズム打ちをするために、カスタネットで練習しました。
ペアで見合って確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/3 6年生を送る会12
手紙をもらってうれしそう。
さっそく読んでいる子もいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 1年生 チューリップ
チューリップの観察をしました。
「あかい花がいいな」 「しろがいい」 さて、どんな色の花が咲いてくれるか楽しみですね。 「葉っぱがブイ(V)になっている」と、発見したことを教えてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 6年生 まごころ学習
みんなが持ってきてくれたベルマークを余分な部分を切り取って、封筒ごとに分けていました。
外では、ゴミを拾ってくれる子たちもいました。 活動も大詰めですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 6年生 とびばこ運動
いろいろな技に挑戦していました。
いいアドバイスができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2 5年生 版画
版画の作品が完成してきました。
絵具で彩色すると、白黒の時と比べてかなり雰囲気が変わりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |