7/7 1年生 マットあそび3
最後に前まわり。
まっすぐにまわりました。 7/7 1年生 まっとあそび2
だるまころがりです。
ゴロンとまわって・・・ もとの場所にもどれたかな? 7/7 1年生 マットあそび
マットあそびをしました。
ゆりかごです。 ゴロンゴロン・・・。 7/7 のびたかな?
登校後に4年生が畑のツルレイシの様子を見に来ていました。
「10cmものびたよ」と教えてくれました。 えっ!?1日で!すごいね。 7/6 6年生 ドリームプロジェクト2
ちがうクラスの様子も見ました。
子どもたちって本当に発想が豊かですね。 7/6 6年生 ドリームプロジェクト
少しずつ形になってきています。
夢のまち、夢の学校。 完成が待ち遠しいですね。 7/6 5年生 総合的な学習の時間
学習の計画を立てていました。
地域学校共働本部のコーディネーターさんにインタビューしているグループもありました。 7/6 5年生 家庭科
ボタンつけに挑戦していました。
まずは、2つ穴ボタンです。 ボタンと布の間に少しすき間ができるようにしていましたが、どうして? 7/6 4年生 国語
お礼の手紙の書き方を学習しました。
実際にお礼の手紙を書くようですね。 以前、ごみステーションの見学でお世話になった清掃業務課の方に書いていました。 7/6 委員会の活動2
同じく保健委員ですが、休み時間に手洗い場のアルボース石けんの補充をしてくれていました。
いつもご苦労さま。 7/6 3年生 タグラグビー
パスの練習をしました。
ボールの形が丸くないので、投げるのもとるのもやりにくそうでしたね。 7/6 2年生 カタカナであらわすことば
カタカナで表すことばについて考えました。
国の名前やものの名前など、カタカナを使って書くことばってたくさんありますね。 7/6 2年生 ミニトマトの観察
ミニトマトを観察しました。
「トマトが30こもなってた!」 とうれしそうに教えてくれる子もいました。 7/6 1年生 ずこう
学校でのできごとを絵に表しました。
印象に残っていることはやはり人それぞれですね。 友だちに伝えたいこともことばでかきました。 7/6 1年生 おおきなかぶ
大きく育ったかぶを見たおじいさんの気持ちを考えました。
どうしてそう思ったんでしょうね。 7/5 6年生 マット運動
後転を練習していました。
意外と手こずっているようでしたね。 しっかりとマットを押せるといいのですが。 7/5 5年生 社会
食品の産地について学習しました。
広告のチラシにかいてある産地も参考にしていました。 どこからどんなものが運ばれているのでしょうね。 7/5 4年生 ツルレイシの観察
ツルレイシの成長を見に畑に来ました。
伸びたところがわかるように印をつけました。 草取りも忘れずにね。 7/5 3年生 タグラグビー
前よりも広いコートでグループごとに練習しました。
どう攻めるか、どう守るか、なかなか頭を使いそうです。 7/5 3年生 リコーダー
音楽の時間、リコーダーの練習をしました。
交代で演奏し、1人は指使いを見てあげました。 最後に全員でそろえて演奏しました。 |