7/12 5年生 小物づくり
家庭科で小物づくりに挑戦するようです。
学習した縫い方やボタン付けなどを生かして、素敵な小物をつくりたいですね。 7/12 4年生 プラネタリウム??
夏の大三角を学習しました。
アプリを使って、方角や高さなどを変えながら探しました。 実際に夏の夜空で確かめたいね。 7/12 3年生 月例テスト
7月の月例テストをしていましたね。
合格できたでしょうか。 7/12 2年生 文章をくらべよう
2つの文章を読み比べ、ちがいに着目したり、わかりやすさを考えたりしました。
どんなことに気をつけてかくといいのかな。 7/12 1年生 シャボン玉遊び
ストローや牛乳パックなど、いろいろなものでシャボン玉をつくりました。
フライ返しでもシャボン玉ができるの? すごいね。 7/9 おひにこ おひにこいちば3
おかげさまで・・・
7/9 おひにこ おひにこいちば2
交流学級の子たちも見にきてくれましたね。
大盛況でした! 7/9 おひにこ おひにこいちば
なかよしタイムにおひにこいちばを開きました。
たくさんの先生たちが来てくれました。 7/9 6年生 防災キャンプに向けて
防災キャンプのしおりをつくっていました。
キャンプは来週ですね。 学びの多いキャンプにしたいね。 7/9 6年生 総合的な学習の時間
友だちと意見交換をしていました。
人によって考え方はいろいろです。 刺激になりますね。 7/9 5年生 図工
アニメーションづくりです。
絵ではなくて、写真をとって実写版でつくっている子もいました。 もはや、映像クリエーターですね。 7/9 4年生 外国語活動
What time is it?
日常の生活場面の時間をたずねました。 今朝は何時におきましたか? 7/9 3年生 ねん土
今日は1組さんがねん土をしていました。
ヘラを使って切ったり、かき出したり、くっつけたりして…。 7/9 3年生 書写
「木」という漢字を書きました。
止めやはらいに気をつけて・・・。 7/9 2年生 読書感想文
読書感想文を書いていました。
少し前に書き方について学習しましたね。 7/9 2年生 千という数
千という数について考えました。
いっしょうけんめい数えました。 まとまりを考えるとよいのかな。 7/9 1年生 さんすう
ちがいに気をつけて計算をします。
ノートのかき方も教えてもらいました。 7/9 1年生 タブレットの学習
ファイルを教科で分けて、これまで作ったノートを整理しました。
整理したいファイルをドラッグ&ドロップしました。 今日はiPadを持ち帰る日ですが、しっかりね。 7/8 4年生 書写
字が変わりましたね。
今回は「左右」という字に挑戦していました。 7/8 6年生 算数
浄水のまちについて考えているようだったので、総合かな?と思ってみてみると、算数でした。
浄水の人口推移のグラフを資料として使っていました。 総合的な学習の時間ともかかわりそうですね。 資料のグラフをもとに、浄水をどうしていったらよいかという話し合いに発展していました。 |