水泳の授業の様子です。
暑い日が続きます。暑すぎても水泳の授業
ができません。午前中は大丈夫そうです。 気持ちよく泳いでいます。 見学者は、室内(教室)にいます。プール2人、 教室1人と3人体制で、安全確保に努めています。 ![]() ![]() 1年生 家庭科の学習の様子です。![]() ![]() お招きして、高齢者疑似体験をします。 実際に体験することで、理解が深まると よいと思います。思いやりの心、他者理解 の心を育みます。 ![]() ![]() 水泳の学習が始まりました。(3)![]() ![]() 暑いプールサイドは熱中症が心配なので 室内で、学習を進めます。 プールには、2人で複数で安全確保します。 教室にも1人付き添うので、水泳学習の間 は3人体制で学習を支援しています。 ![]() ![]() 水泳の学習が始まりました。(2)
水に慣れてくると、泳ぎ方を思い出し
何m泳げるか?に挑戦する学年もあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳の学習が始まりました。(1)
暑い日は水泳も気持ちよいですね。
久しぶりのプールに入り、気持ち よさそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書に親しもう(3)
あじさい図書館祭りを図書委員の活動と
して開催しています。 図書館の本を多く借りて読んでもらおう と活動しています。読書に親しむとともに 図書館に足を運んでもらえるようにポスター を教室に掲示して呼びかけています。 しおりのプレンゼントもしています。 この写真の手に持っているものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書に親しもう(2)
朝読書の様子です。
一日の始まり、朝の10分を読書の時間 としています。穏やかな気持ちで読書に親し むことで、脳にも良い効果があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |