1年5組 道徳科の学習の様子です。
5月28日、教育実習生の研究授業と
して、授業をしました。 しっかり考えて、自分の行動を振り返り 明日へとつなげてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組 道徳科の学習の様子です。
5月28日、教育実習生が研究授業と
して、授業を行いました。 子どもたちは、しっかり考えて取り組ん でしまいた。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 修学旅行の準備をしています。
3年生は、6月11日〜の修学旅行の準備
をしています。 各学級で、準備を進めています。 班別行動の計画を作ったり、移動の方法を 調べたりしています。 ディズニーでの行動する班を決めたり、並び順 を考えたりしている学級もあります。 時間で区切って、たくさんの準備をしています。 旅行前の準備の時間はわくわくします。楽しみ ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 井郷地域を調べています。
1年生 総合的な学習の時間で、井郷地域
について調べています。 学習用タブレットも有効に使いながら、調べて 整理していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が応急手当講習で学びました。(2)
応急手当講習で、AEDをどんな時に使うのか、
その使い方、胸骨圧迫で心臓蘇生する体験を しました。 中学生でも、人助けができる。そんな思い をもてるとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が応急手当講習で学びました。(1)
消防署の方にも来ていただき、応急手当
のことを教えていただきました。 小学校の時にも、知っていることがあり ますが、救急の方法や手順を何度も確認して 置くことは大切です。 職員も毎年、実施しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しいALTの授業です。
4月に予定していた方が、家庭の事情で
母国に帰国してしまいました。 新しい方がアメリカからやってきました。 楽しく、英語の学習が進められます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳科の学習の様子です。(1年生)
5月22日(火)の1年生道徳科の
学習の様子です。 付箋で個人の考えや思いを書き込み 班での話し合い、それを学級全体に共有 して思いを深めたり、広げたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳科の学習の様子です。(2年生)
5月22日(火)の2年生の道徳科
の様子です。 火曜日の1時間目は、全校道徳科の 時間に設定しています。 考え、議論する道徳科の学習に少人数 のグループ学習での話し合いを活用して 思いを深めるように取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳科の学習の様子です。(3年生)
道徳科は担任が担当して学習を進めること
が多いですが、5月22日(火)の3年生道徳科 では、担任がローテーションして、授業をして いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 123学級は校外学習へ。
5月21日、1・2・3学級は、校外学習へ
出かけました。 バスに乗って、豊田市駅まで、博物館まで 歩いて見学に出発しました。 たくさん見て学んできてください。 ![]() ![]() 明日の体育祭に向けて 練習します。
最後の調整、練習です。
運動場の状態も丈夫です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭の全校練習をしました。(3)
学級旗を先頭に並んでいます。
入場と開会式、退場と閉会式の流れを 確認しました。それと全校のパフォーマンス を見る場所への移動の確認、組連の掛け声の 練習をしました。 競技の入退場などは、学年練習でリハーサル をしているので、暑い中の長時間練習はしません。 水分補給をこまめにとり、短時間で練習しました。 ![]() ![]() 体育祭の全校練習をしました。(2)
体育祭の全校練習をしました。
応援席から開会式の体形に入場します。 位置を確認しています。本番は、びしっと かっこよく並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭の全校練習をしました。(1)
体育祭の全校練習をするために、椅子を応援席
に運んで待機しています。 水分補給のための水筒や、日差しを避けるため に帽子をかぶっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日々の授業は、一生懸命に学びます。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級や学年で練習時間も設定しています。 そんな中でも、日々の授業、学びは一生懸命に 取り組んでいます。 体育祭の練習をしています。(3)
雨上がりの運動場。湿気の多さに気を付け
て水分補給をしながら熱中症にならないように がんばります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭の練習をしています。(2)
水はけのよい運動場で、思いっきり練習
できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭練習をしています。(1)
雨が上がり、水はけのよい運動場で
練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術部で体育祭での掲げる作品を作っています。
美術部の部活動で、金曜日にお披露目する
体育祭の作品を作っていました。 それぞれ分担して、描き上げていきます。 どんな作品に仕上がるのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |