3年生の出校日の様子です。(2)
市が主催している「心に残る記念事業」に
出かけました。市駅近くのコンサートホール で名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏を 楽しみました。 楽器の紹介やどんな音色かもわかりやすく 教えてくださいました。拍手で参加できる曲も あり、楽しく聴くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の出校日の様子です。(1)
8月25日、教室で課題提出をしました。
しっかりできましたね。3年生は、夏休み の過ごし方も、計画的にできました?ね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の出校日の様子です。
元気にしていましたか?6週間の夏休み
も、残り1週間です。生活のリズムを整えて 9月を迎えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月25日は1年生と3年生の出校日でした。
朝は、あいにくの雨でした。
8月25日は、1・3年生が出校日でした。 1年生は、2回目の出校日、6週間の途中で 生活のリズムを整えられるように設定して います。 3年生は、課題提出の後、心に残る記念事業 でコンサートホールへ出発しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の出校日、課題提出をしました。
8月19日、この日までの課題を
しっかりやれましたね。各学級で、 課題の提出をしていました。 残り10日ちょっと、夏休み中に 部活動もほとんどが新チームで2年 と1年生の活動になりました。先輩 としての意識はできましたか。 9月に向けて生活リズムを整えて、 準備していきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の出校日、朝はミストがいらないぐらいの涼しさでした。
8月19日、2年生の昇降口でミスト
で迎えました。でも、朝は涼しくて過ご しやすい気温でした。立秋も過ぎている し、少し秋に近づいて?いるのかな。 8時30分から朝の会が始まりました。 が、早く友達と会いたいのか、いつもの 登校時間(8時10分)のように早く来 ている子もいました。 夏休みのできごとを話をしていたよう です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の出校日、課題提出をしました。
どの子も、しっかり課題を提出できたと思います。
42日間の計画で、長期の中でそれぞれ節目の日を 決めて生活してきたと思います。 1年生は、今日の出校日が、ほぼ半分の節目になり ます。残り、後半の過ごし方を考えていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、1年生の出校日でした。
1年生が出校日で、登校してきました。
同じ部活動の子には、会っていますが、久しぶりに 学級の友達の顔を見た子もいます。元気?何してた? と話をしていました。 10時20分に帰りの会を終えて、暑さ対策で 短時間で下校しました。 ちょうど、下校の時間に雨雲が通りました。家に たどり着く前に、雨に降られてしまった子どもがいる と思います。大丈夫でしたか? ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の出校日、ミストで出迎えです。![]() ![]() 久しぶりの登校に、暑さをしのぐミスト で出迎えました。 |
|