6月27日(木) 学校運営協議会
本日、午後に学校運営協議会を開催しました。
5時間目の授業参観の後、図書室で行いました。 主な内容は以下の通りです。、 ・明和小学校の本年度の取組 ・地域学校共働本部との連携 ・学校評価について ・意見交換 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 学校保健委員会2
次に笑顔クリエーターの丹羽てる美様による講話です。
会場全体を巻き込みながら、楽しくお話をしていただきました。 笑顔と言葉の大切さを教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 学校保健委員会1
3・4時間目は学校保健委員会でした。
テーマは「『明るく元気な明和っ子』ふわふわ言葉を使って、伝え上手・聞き上手になろう」です。 はじめに健康委員会による劇の発表がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 授業参観2
授業参観の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 授業参観1
ほんじつ、2時間目に授業参観を行いました。
1・2年生は音楽の授業を3・4年、5・6年、たいようは道徳の授業を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月) プール開き
プール掃除から10日、5・6時間目に「プール開き」を行いました。
校長先生の話の後、浅井先生からプールを使うときの注意事項を聞きました。キーワードは「おかしふやせ(おさない、かけない、しゅべらない、ふざけない、約束を守る、先生の話を聞く)」です。 代表児童2名の模範泳法の後、水と仲良くなる活動を行ました。プールには笑顔が広がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) キャンプ速報4
スタンツで盛り上がり、子どもたちの友情も深まりました。
今日一日を振り返り、明日に繋げて行きたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) キャンプ速報3
楽しいスタンツが始まりました。
子どもたちはみんな元気よく活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) キャンプ速報2
キャンプファイヤーの火が灯りました。
キャンプファイヤーのスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) キャンプ速報1
キャンプファイヤーがいよいよ始まります。
まずは準備から ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) キャンプへ出発(5年生)
足助連合小学校キャンプ(旭高原自然の家)に向けて、5年生が出発しました。
全校で見送りました。 2日間、新しい友達づくりをしながら楽しく活動できることを期待しています。 活動の報告(速報を除く)は、明日以降になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) あすけ集合学習(高学年)
高学年は、大蔵小学校で行いました。
1時間目は、竹ひごタワーづくりを行いました。 2時間目は音楽でビリーブを歌ったり、リズム楽器を演奏したりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) あすけ集合学習(低学年)
あすけ集合学習。低学年は御蔵小学校で行いました。
1年生にとっては、初めての集合学習でした。 1時間目は学活で、仲間集めゲームや人間コピーをやりました。 2時間目は生活科で、ストロー笛を作りました。けが無く楽しくできたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) あすけ集合学習(中学年)
今年度第1回目のあすけ集合学習が御蔵小学校、明和小学校、御蔵小学校で行われました。
明和小学校には、中学年が集まりました。 1時間目は学活で自己紹介ゲームなどをしました。 2時間目は図画工作科で三角と四角を使って形づくりをしました。 新しい班の友達と仲良くできたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 体力テスト3(高学年)
そして、高学年の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 体力テスト2(中学年)
次に、中学年の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 体力テスト1(低学年)
今日は体力テスト本番の日です。天候はバッチリです。
練習の成果を発揮することができたでしょうか。 まずは、低学年の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|