7/3 低学年 生活科

もうすぐ七夕
低学年の教室には七夕飾りがあります。
願い事が叶うとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 3,4年生総合

総合
アルゴロジック
プログラミング学習のひとつ
命令を入力してミッションをクリアします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 高学年 社会

社会科
愛知県水産試験場の出前授業
水産業を守っていくためのヒントを学びました。
ハマグリの模様から年齢も分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 6年生算数

算数科
順番の組み合わせを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 5年生算数

算数科
角度を求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 3,4年生 国語

国語科
漢字の練習と復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 2年生国語

国語科
原稿用紙に作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 1年生国語

国語科 おおきなかぶ
かぶがぬけたときの気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 中・高学年 総合的な学習の時間

 開校150年記念 学区大運動会の地域種目「障害物リレー」について、どんな障害があるとさまざまな年代のみなさんが楽しめるのか、小学生としてのアイデアを出し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 中・高学年 社会科

 3・4年と5・6年の合同社会科です。3チームに分かれて、都道府県クイズに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 1・2年 音楽科

 歌唱曲『たぬきの たいこ』に合わせて、三拍子のリズムを体で表現しました。「いち・に・さん」の拍子に合わせて「手・頭・頭」や「手・頭・ばんさい」など、表現方法を工夫しながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/1 5,6年生社会

5,6年生は社会で、『どうしたら日本の漁業を守ることができる?』を、グループの対話を通して考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 3,4年生音楽

3,4年生は、音楽で、学習タブレットを使い、音楽づくり(作曲)の楽しさを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 2年生道徳

2年生は道徳で、おおひとやまを読んで、決まりの大切さについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 1年生国語

1年生は国語の授業で、おおきなかぶを読んで、登場人物の気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/11 山の日
8/12 振替休日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応