1年生 家庭科
いろいろな家族のかたちについて考え、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 HB
ロッカーの整頓を心がけています。また、授業で移動する前には、HBをきれいな状態にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 家庭科
幼児の体の感覚を体験して、体の発達について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語(その1)
英語でスラスラと質問したり答えたりする練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語(その2)
みんな、スラスラと話せるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 家庭科
いろいろな食材カードを6つの基礎食品群にわける学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 数学
指数の計算練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 全校ICT学習
単語帳メーカーというアプリを使って、いろいろな問題を作成する練習をしました。
テスト勉強にとても役立ちそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語(その1)
いろいろな記号を探して、質問し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 英語(その2)
「what」を使った質問文や答え方を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 家庭科(その1)
グループで、ロールプレイングの内容を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 家庭科(その2)
ロールプレイングの発表会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語(その2)
栄養教諭も授業に参加しました。これから、英語で説明できるように学習をすすめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語(その1)
食べ物の歴史を調べて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃の様子
みんな、一生懸命に清掃をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下校の様子
バス会社の方々、いつもありがとうございます!
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 技術
PCの構成を学習し、オーロラクロックの製作に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 総合
小学校で学習したことを振り返り、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 家庭科
アプリを使って、栄養バランスのよい献立を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 全校 道徳の授業
「あいさつ」にどんな力があるか考えたり、ロールプレイングを通して考えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |