3年生 技術
オーロラクロックの仕組みを学習し、製作をすすめていきました。
1年生 英語
Howを使った質問文を学習しました。
1年生 数学
自分たちで問題をつくり、解きました。
2年生 職業講話
専門家の方をお招きして、職業について考えました。
1年生 英語
スラスラと読めるようにペアで練習をしました。
2年生 家庭科
栄養教諭の先生をお招きして、献立のたて方について学習しました。たくさん質問をして、積極的に参加しました。
全校ICT学習
著作権について、学習しました。
1年生 家庭科
いろいろな家族のかたちについて考え、発表しました。
1年生 HB
ロッカーの整頓を心がけています。また、授業で移動する前には、HBをきれいな状態にしています。
3年生 家庭科
幼児の体の感覚を体験して、体の発達について学習しました。
1年生 英語(その1)
英語でスラスラと質問したり答えたりする練習をしました。
1年生 英語(その2)
みんな、スラスラと話せるようになってきました。
2年生 家庭科
いろいろな食材カードを6つの基礎食品群にわける学習をしました。
1年生 数学
指数の計算練習をしました。
全校ICT学習
単語帳メーカーというアプリを使って、いろいろな問題を作成する練習をしました。
テスト勉強にとても役立ちそうです。 1年生 英語(その1)
いろいろな記号を探して、質問し合いました。
1年生 英語(その2)
「what」を使った質問文や答え方を練習しました。
1年生 家庭科(その1)
グループで、ロールプレイングの内容を考えました。
1年生 家庭科(その2)
ロールプレイングの発表会をしました。
2年生 英語(その2)
栄養教諭も授業に参加しました。これから、英語で説明できるように学習をすすめていきます。
|