ここは、前林中学校の学校日記のページです。学校HPは、https://www2.toyota.ed.jp/swas/index.php?id=c_maebayashi です。

修学旅行 2日目の活動が終了しました

画像1 画像1
ディズニーから全員ホテルに戻り、健康観察をして就寝準備中です。
明日の最終日に備えてしっかり眠ります。

修学旅行 ディズニーが終わります

楽しかったディズニーももうすぐ終わり、ホテルに戻ります。
画像1 画像1

修学旅行 ディズニーランド2

ディズニーランドでは、今日の夕食を各班で食べます。しっかり食べてお土産も買っています。
画像1 画像1

修学旅行 ディズニーランド

東京ディズニーランドに来ました!これから夢の国で過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班別研修が終わりました

班別研修が終わりました。これから皆、夢の国ディズニーランドに向かいます。
画像1 画像1

修学旅行 班別研修1

班別研修に出発しました。各班で研修や見学を行い、午後にディズニーランドに集合します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目朝食

修学旅行の2日目が始まりました。今日の朝食はホテルのビュッフェです。
しっかり朝食を食べて、班別研修に出発します。
3枚目の写真は、学年主任の規眞先生の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテルに着きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルオークラ東京ベイに着きました。
1日目の活動は、これで終わりです。

修学旅行 6組

6組です
みんな元気に活動しています
笑顔が輝いています

サンシャイン水族館、teamLabで活動した後、ホテルでコース料理をいただいています
幸せいっぱい
保護者の皆様、ありがとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 中華街での夕食

中華街で夕食です。5組も号流し豪華なコース料理に大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 横浜中華街散策

横浜中華街を散策しています。夕飯前ですが、元気に食べ歩きしたり、お土産を見てまわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1組は明治神宮、原宿を散策しました

画像1 画像1
1組は明治神宮、原宿を散策しました。
明治神宮で参拝したり、竹下通りを満喫しました。

修学旅行 学級別活動 横浜コスモワールド

学級別活動が始まりました。ほんのわずかに小雨が降っていますが、3組は横浜コスモワールドで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 海老名サービスエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
海老名サービスエリアに着きました。車内でお弁当を食べて、学級別活動に出発です。

修学旅行 掛川サービスエリア

掛川パーキングエリアにつきました。予定より30分ほど遅れていますが安全に行きます。
次の休憩は、足柄から海老名サービスエリアに変更となりました。
画像1 画像1

修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日、3年生が出発式を行い修学旅行が始まりました。あいにくの天候ですが、雨にも負けず自分たちで自分からで決めたマナーを大切にして3日間頑張ります!

メイン花壇に苗を植えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月10日、園芸部が、地域コーディネーターの方と一緒に、大勇門前のメイン花壇の苗植え作業を行いました。
 はじめに、コーディネーターの方から「地面と水平にすること」「枯れた部分を取って風通しを良くすること」など植え方のコツを教わりました。その後、二人一組で花を円形に並べ、教わったことを元に植えていきました。苗の数はたくさんありましたが、協力して全部植えることができました。
 これから園芸部で水やり・草取りなどを行い、花いっぱいの花壇に育てていきたいです。

生徒用学習用タブレットに英語のデジタル教科書が入りました

 文部科学省の令和4年度「学びの保障・充実のための学習者用デジタル教科書実証事業」の一環で、生徒一人一人の学習用タブレットで英語のデジタル教科書が使用できるようになりました。
 画面上の文章に書き込みをしたり、家庭に学習用タブレットを持ち帰った時に音声を聞く、自分で問題を解くなど、これまでよりもさらに個別最適な学びを深めることが出来ます。今後使い方を工夫し、さらに活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別の教科 道徳 校内研究授業

5月18日、2年1組で道徳の校内研究授業を行いました。

「本当の友達ってどんな友達なのかな」という主題について、皆で意見を出し合い、考えを深めました。たくさんの先生が見守る中、2年1組の生徒は一生懸命頑張りました。授業後は、今後の道徳の授業に生かすために教員同士で今日の授業を振り返りました。
 特別の教科 道徳では、よりよく生きるための基盤となる道徳性を養うため、道徳的諸価値についての理解を基に、自己を見つめ、物事を広い視野から多面的・多角的に考え、自己の生き方についての考えを深める学習を通して、道徳的な判断力、心情、実践意欲と態度を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4体育祭会場図について

R4体育祭会場図です。
以下をクリックしてください。
R4体育祭会場図
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30